FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

FF14・・・

(「・ω・)「がおー
がおーがおー。


こんにちは、こんばんは。のんたんです。
このたび、わたくし・・・


FF14をしばらくお休みすることにしました


理由は前々からあって、飽きてしまった←
これが最大の理由です。
腰を痛めて2-3日休養というか、遊ばずにいたら更に飽きてしまった気持ちが上昇してしまいました。
Rを上げても見返りが無い仕様に無意味さとむなしさと、人と遊ぶためにRを上げなくてはいけない。やらなきゃいけない。
やらされている感がイッパイで見ないフリを続けることに耐え切れなくなった。
これはどうやっても拭い去ることは出来ませんでした。

NMも始めは楽しかったのですが、欲しい物がシルバートライコーンしかなく弓装備っていつになったら実装されるのだろう?そんなことを重いながらやる事に疲れてしまったんだと思います。
NMやろう!と言っていた人も、一度野良で参加して以来、「つまらないからもうやらない」と言いずっとR上げしていて・・・あれ?結局何もしないの?みたいな。
だからもういいかと思って。



そんなわけで、自分の本拠地のゲームへ一時帰ることにしました。
FF14はまだPCに入れてはあるけど、その内おおおおおおおええええええええええええああああああええええええおおおおおおおえええええええあああああああああえええええええをします。
予定じゃなくて、決定事項かな?わざわざFF14を立ち上げるのであればPSPのFF9のが楽しいので、そっちをやります。というか、現在進行形でFF9もやってます。
課金までとか前は思っていたけど、課金までただただずっとR上げ続けるのであれば、同じスキル上げでも価値あるゲーム(スキルの能力上昇や、付加価値追加される)で遊んで、そちらのゲームキャラを育てようと思います。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ミニスカ万歳。

小さいおっさん
あっ。ども。ちっっさいおっさんです。
かわいいですよね、こいつ。サウスブラッドショアの付近にいます。
近づいたらファイア系スキルで瀕死にさせられました、シエルノヴァと申します。


ぺんぎんぽい何か
同じ付近にはこういう似て非なるペンギンも存在していまして、とても和み系なんですが・・・全てアクティブで危険なMOBばかりだったりします。
そこには「ニクス」という名前のカエルが存在していて、ナッキの粗皮を出すのがいるんです。
通常アイテムなんですけど、あまりにもドロップしないためそれから製作出来る武器がレア状態になっているそうで。
武器を手に入れるのも中々大変ですよね。
ウチはオークコンポジットボウ+1とクラブボウNQがメイン武器となるので、現状欲しいモノが無いっていう。
何か欲しいモノがあるって良い事だよね   orz



新ソーサラー装備!
まぁそんなわけで、久々に無駄遣いシリーズ!!!フューシャハーフローブ+1を45,000ギルにてお買い上げしました!(今更!?w
ええ、本当に今更です。

あおーん!
本当はローズで欲しいんだよぉぉおおおお!!!(わおーん!
ハーフローブってR21品しか無いのですよね。残念。


幻術になる怪しい二人
いつも遊んでもらっているヴァイスさんと一緒にパシャリ。
夜だと見にくいですのぉ。まぁそれは仕方ないってことで。


かかってこい!
盾スキルの性能調査しつつ戦闘モードでもパシャパシャ。
ガード効果UPと保持性ってのが大事ってのがわかったり。



んー。早く弓武器の出るNM出現してくれないかなぁ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF14の近況。その2

はい、先ほどの続きです。
今度は急いで名前消したよ!私頑張った、エライエライ!?のんたんこと、Cielnovaです。


まずは、ファクションリーヴにあるNMリーヴ攻略。
現在は、マーケット作戦2次,ウルフズベーン?2次,タープウーシュカ2次まで終わらせて、3次のNM戦だけ出来るように残してあります。
ファクションを400ポイントも使用するので、まだ貯まっていないのが現状です。
あ。でもタープウーシュカだけは出来るんだったかな?
その内、お手伝いをお願いしてやってみよう・・・って所まできています。
FFXIV_1294825001 (800x512)
これはウルフズベーンのお手伝い野良PTの時のかな?
募集主が自分のだけ攻略したあとぬけちゃって、残りの人達で他のファクションNMリーヴを攻略したっていう。
斧さんと、呪術さんがGJな働きをしてくれたので、3人でも1-2次は攻略できたっていう。


FFXIV_1295010963 (800x512)
これは、ウルダハR40リーヴのラストにやった時のマーケット作戦2次お手伝いの様子。
ドレイクがみなぎるとかなりやばかったw
でも、ちょっと面白くて好きだなぁ。高火力ぶっ放せる開放感?はすさまじくいいねw



そうそう、私このたび(というかつい最近ですが)NMLSなるものに加入いたしました!
ヽ(〃 ̄∇)人(∇ ̄〃)ノヒャッホーイ♪
目的は、その名の通りフィールドに発生するNM(ノートリアスモンスター。AIONでいうネームドモブ)を倒し素材を集めてレア装備を手に入れよう!というLSです。
シルバートライコーンが欲しかった私は、R45~という募集にも関わらずリーダーさんにTELLしてたずねた所。
R45にすぐ上がる頃だった事、ちょうど弓術士が誰もいなかった事で加入おk!のお許しをいただいたのです!
ヽ(〃 ̄∇)人(∇ ̄〃)ノわっちょーい♪
で、実際狩りに行ったのが下のSSたち。

FFXIV_1295185967 (800x512)
エルダーモンスーン。まぁ、アルドゴートと一緒だね。
PT組んで出てくる。盾さんが一生懸命攻撃防ぐんだけど、突進攻撃で崖の上のほうへ何度もすっ飛ばされてたw
Σ(・ω・ノ)ノうほっ!どこに飛んでくのー!?状態w


FFXIV_1295526073 (800x512)
グレートバッファローの転んだ時のSS。足が強烈におかしい位置にあるのが笑えるw
でも、足踏み一発で私のHPが瀕死級なので、近づくなんて事出来ませんw
転ばせるには格闘さんの猿・・・・何とかってのが必要で、このスキルはグレートバッファローの左角を折るためのスキルにもなっているそうだ。
私もR48でブラッドレッターなるスキルを手に入れると右角を折れるようになるんだけどね・・・。
それまでは、ダメージ増加要員として頑張ります(><。)


FFXIV_1295532131 (800x512)
NM戦は共通して【 バトルレジメン 】を利用して倒すのがいいみたい。
スキルを重ねていくと、ダメージ量増加効果。
物理通常攻撃→物理通常攻撃で敵の物理防御力低下などなど、色んな効果が現れるからどんなスキルをセットしたかを見ながら自分もセットしていくといいかもしれない。
部位破壊を狙う時は、スキルセットの順番を遅めにしてダメージ量が増えるように心がけるとか。
実際に成功するとこんな感じで、破壊された状態になる。バッファローは大きいからとっても見やすいねw
ゴブリンとか小さいNMだと、本当に壊れたのか遠くからだと何も見えないっていう(=w=;


FFXIV_1295453833 (800x512)
ここのNMLSは、【 シルバートライコーンはLSメンバー全員に渡るようにしましょう! 】というのがあるので、作ってもらった時の記念撮影会の様子。
もらえる順番は、希望が出ている人先行で、「第1希望でシルバートライコーン。」と出していた私は初めて素材が出た日にもらうことが出来ました♪ (=w=
もう嬉しくて嬉しくて、素材が出たその日にPTメンバーで手分けして他素材を買ったり作ったりして、帽子作ってもらいました。ドキッドキしながら製作を見守っていたら、胃が痛くなったほどw
エモ連打してSS撮りまくってました(/▽\*)テレテレ♪

あ、その時革ギルドにいたみなさん。すいません( ̄∇ ̄;)
きっと、大人数で一人を囲んで製作見守ってる図とか、「何してるんだ、この人たち」と怪しんだに違いないw
出来上がるたびに拍手や喝采をやってたからなぁ( ̄∇ ̄;)




と、まぁ。こんな感じで日々過ごしております。
とにかく次の目標は弓術R50にすること、木工R40にすること、革細工R35にすること・・・と色々ありますが、ゆっくりやっていけたらなぁ。と思います。











ところで。
WindowsのAeroが急に無くなってしまうのはなぜなん?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF14の近況?

はい。お久しぶりです。のんたんこと、Cielnovaと言います。
AIONやる時間がねぇえええええええええええええええええ!!!

って、感じでして。
ずっとFF14で遊んでおります。今月中にどうにか弓R50にしなくては・・・という緊急クエストが降ってきたので、R40リーヴPTにずっとこもっている・・・ようだけど実は違うんだな。  orzOTL

そんなわけでして、先月~今月までの事をツラツラと書いてみようかと。



第1弾は、生産関係。
・木工R32へ。
オークコンポジットボウ修理可能になった記念?wにオークコンポジットボウ+1を購入。
これ、かなり重要です。
自分で修理が出来るようになったおかげで、長時間狩が出来るようになりました。
人に頼まなくていいというのが、どんなに気が楽か。


・裁縫・錬金ともにR20へ。
とはいえ、現状は裁縫R22?23?位まで来ているんですけどね( ̄∇ ̄;)
これも自己修理のためのR上げです。
裁縫をやっている時のとある一幕。
ちなみに、狙ってやってますwwwスカイプでタイミング合わせてるわけじゃなくて、目分量で「ここだ!」って時に押した時の様子ですねw


FFXIV_1294657878 (800x512)
いーち。

FFXIV_1294657873 (800x512)
にーぃ。

FFXIV_1294657879 (800x512)
さあああん!ダ━o(`・д・´)ノ━!!


座って黙々とやるより、こうした遊びもまた違った楽しみになるのかな?w




第2弾は、イベント関係。
と言っても、年始早々にやっていた某LS?主催の大抽選会です。
FFXIV_1294494607 (800x512)
パチパチパチ・・・としているのは、抽選で当たった人への拍手中のSSですね。
景品は、サブリガやら何やらホントさまざまで、用意したLSの方々はホントすごいなって思いましたね。
【 グリダニア観光協会 】なるものまで当日は作って(?)グリダニア行きバスもといテレポまでする徹底ぶりで、気合の入ったイベントを楽しませてもらいました。

途中でウチは寝てしまったけど、最後までいたかったなぁって思います。









あー・・・







そういえば、SSの名前を消す作業してなかった!!この日記分だけは勘弁してえええ!
というわけで、次は戦闘関係を書くよ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

VU来ましたね。弓術視点

あくまでも、私個人の視点なので、人によってはこういう見かたもあるよ!
これは良くないじゃない!というのがありますが、その点は自分で見て判断してください。
自分が楽しむためにチェックしているのに、人のためにチェックする必要性は無いのだから!w
のんたんこと、シエルノヴァです。早速いってみましょう!



注意:画像の大きさがマチマチなのは許してね!
VU1
まずはイベント関連について。
ここで気になったのは、特技R20以上で発生するメインクエストの相棒の性格情報について。
私がメインクエストで選んだエレゼンは、性格が結構良い方だったので楽しく進められるのですが、リテイナーがまじやべぇ。
何度かブログに掲載してますが、本当にイライラ^q^するララフェルなので、リテイナーの性格も出来れば実装して欲しかった。
リテイナーをあと2キャラは増加させる予定(決定事項ですがw)ですが、ララフェルだけは絶対に選ぶのをやめようと思っています。

ギルドリーヴの途中難易度調整も結構良いですね。対2までのMOBならば結構難易度高くても攻略が可能なのですが、MOBが逃げて他MOBを連れてきた時の複数タゲ(運が悪いと5-6タゲになって迫ってくる)はハンパないので、下方上方に変更出来るのは良いと思いました。

MOBの命中率引き下げも良いですね。矢を撃ってもスカばかりという事が減りそうです。とても助かります。


VU2
次はバトル関連。R20までの修練値上げが楽になるという事は、スキルの選択の自由が広がるということ。
今まで入れたくてもR上げが大変で入れられないスキルというものが減りそうです。
特に欲しいのってあまりないんですけどね(・ω・;)

PTボーナスのR幅が広がったのは良い点ですね!よりLSメンバーとの交流も出来るし。
HPとMPの影響度調整も良いですね、これでHP上昇してくれてたらいいな。
弓類の命中率に関して・・・は、戦闘時気をつけねばならない点の一つになりますね。距離をつかむ!これが弓をやる上で重要事項になりそうです。


VU3
アクション関連について。自身が使用しているものと、これから取得してみたいと思っているものをピックアップして感想を書いてみます。
まずは、斧術関連でブラッドバス。アクションゲージが3になった事で回復手段の一つに有効になりやすくなったのではと思います。使いたくてもゲージが貯まるまでに時間がかかり、使うのに結構工夫が必要でしたが、軽く回復したい時に使えるようになるのでは?と考えています。
ディフェンダーは、物理攻撃ーになるけど物理防御+になるんだったかな?そのため、幻術・呪術向けに取っておきたいスキルだったのですが、魔法防御力も上昇・30分に効果延長した事により更に利用しやすい物へと変わったのではないでしょうか?

弓術系スキル関連は、ほぼ関係無い事だったので放置ww

槍術関連でフェロシティのアクションゲージが0になったのはかなり嬉しい!というか、猛者がゲージ0なのに、HP減少付でゲージ1あったのって結構不思議でしたよね。
フェイント消費TPが500になるってのは、まだスキル取得していないのでわからないのですが、フェイントを使用してみて感想出来たらいいな。

幻術関連はやはりプロテス・シェルの防御上昇量調整でしょうか?幻術時と他職時で違いが出るとなると、他のスキルが入れた方がいいかもしれない!って事にもなるのかな?
ケアル等のヘイト上昇量調整は、あまり期待してない!w

呪術関連はトーメントでしょう。あまりに強いスキルだったので、下方修正されるのは仕方ないでしょう。

新MOBは・・・どうでもいいな。沸き量が増えたのはいいね。テリトリー修正は、楽しそうだw・・・というか!テリトリーに戻ってもHP回復しなくなったってのはいいね!回復されると本当に大変なんだもん;

戦利品の通常品と+3品の2極化されたのはいいなぁ。アイテムでインベ圧迫が減るのがすごいいい。


VU4
その次はアイテム関連について。枠上限増えたのと、下着の消耗廃止は激しくいいね。
初期は下着修理してたけど、インベ圧迫される関係上今では修理しなくなってたし。
それよりも何よりも嬉しかった事は、矢のスタック数が999に上方修正きた事!本当に嬉しかった。これで色んな矢を持つ事も考えてもいいかな?って思えるようにもなったしねw


VU5
UI関係はまだログインしていないので割愛。やっていく内に感じることになるでしょう。


VU6
その他については、やはりアニマ関連かなぁ?
お気に入り登録出来るのはいいのかなぁ?やってみない事にはわからないねぇ。
リテイナーの所持金タブ化いいなぁ。リテイナーが試着代わりをしてくれるのも、装備なら想像がつきそうでいいかもしれない。
良く見たら良い変更あった!!!ゲームパッドの←→やキーボードの←→でバトルレジメンモードに移動しなくなったこれキタでしょう!通常攻撃しようとしたら、レジメン連打してたとかが無くなるわけでしょ!かなり熱いね!
軽くウケたのは、ウルダハの冒険者ギルドの扉が常時開放とかwww私も含め、みんな開かない!!!って叫んでたからなぁw


VU7
不具合修正は、斧術向けが多いなぁ。あんまり関係なさそうだ。
しいて言えば、アイテム名の+1+2表記のマクロ使用の不具合が解消された点かな?w
マクロ組むの大変だったんだからね><。


さて、いかがでしたでしょうか?
結構な量の修正が入るので使いやすくなればいいのですがね。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.