FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

ねばねばするソードとか卑猥です

久しぶりでもないですね、こんにちは、シエルノヴァことのんたんです。
レベルが54になりまして、カンスト間近ですが一向に防具が揃いません。
困ったものです。



そんなアラカでの出来ごと。
でました。

http://power.plaync.jp/aion/アース%20ドラゴン武器%20シリ-ズ
はい、こちらのドラゴン武器用前提クエストアイテム。
ねばねばー
粘りつく皮膜の塊です。
レギメンは、これが何かわからなかったようでダイスを振らなかったのでアッサリ私の物になりました(=q=
ふっふっふ・・・事前に調べていた者勝ちでしょうかね。

しっかりいただいたものは、使ってみないといけませんね。
クリッククリック・・・

折れてる・・・
中から折れた剣が出てきました。
クエストを受け取ると、インギスオン要塞のNPCに持って行けと言われます。
なので早速持っていき会話すると、こんな事を言ってきました。

「アラカに行って   してこーい!」

しかしそんな時間が(CT中だったため)行けず。
結局アラカで見つけたブレイド2で止まっています。
ブレイド3がパワーwikiによると反復となっているので気になる所ですが、地道にゆっくりとやっていくしかありませんね。
ちなみに、私たちが行った時コレをドロップしたMOBは最初の位置から坂を上りY字路左へ行った所にいる小さい無視っぽいMOBでした。
たぶんそのMOB以外もドロップすると思うので、挑戦してみるといいかもしれませんね!
今日にでもアラカに行って続きのSSを撮っておこうと思っています。
(注意:てなわけで文章作成途中なぅ)




以下は、雑多な成長記録。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

アラカとテンペル行ける所まで攻略しよう(ネタバレアリ)

5/31 AIONバージョンアップ2.5が来ましたね。こんにちは、シエルノヴァです。
色々と試してきましたが、新鮮さがあってどれも楽しかったです。

今日はその模様を少し書いていこうと思います。
後半でIDのネタバレを書きますので、ご注意ください。
にんにん!
まずは新モーション。刺客の1日券をいただいて試しました。
これは通常の立っている時のモーションですが、これは結構微妙。
写る位置によってはいいんですけどね。
今までのフリーに動いていた方が私は好きだったなぁ。という印象でした。


走る時も刺客っぽい
こちらは刺客モーションでの走り方。
忍者みたいな走り方です。この指が気になって気になって仕方がなかったのは私だけですかね、ですよね。
ジャンプモーションはかっこよかった!
モーションは一つ一つ選択購入出来れば良かったと思いますね。
セット売りは残念でした。それも17mェ・・・


高級グラフィックを試してみたのですが、どうにもこうにも重く感じられました。
そんなわけで一般グラフィックに結局戻して終了。
確かに綺麗というか、世界が全体的に明るくなりましたが結構どうでもよかった感がありますね。

新MAPはねぇ。バグだらけっぽい。
そしてものすごく見づらい。
Nキーで透明マップが出るんですけど、以前はチャット等で「位置」情報をクリックすると透明マップにすぐ反映されたのですが、今回から一度Mキーマップに情報が出るようになったようなのです・・・
でも、情報が出ない!!!!!
3-4回試して「そんな情報ねぇよ」的な英文が流れたので、アレは確実にバグなんだと思います。
とりあえずまた試して出たらツイッター等で画像だそうと思います。

気のせいかもしれませんが、攻撃時詠唱とマラソン時の速度。
今までと変わらないよ。と言われましたが、何となく遅くなった気がします。
感覚で言うな、馬鹿!と言われてしまうだろうけども。
なんかなぁ?普通に走る速度も遅い気が・・・。
2秒詠唱時は特に遅いかなぁ?って気分に。こんなに長かったっけ?的な。
だから私は速度手を手に入れるならば、詠唱手にしようと思いました、うん真面目に。

ID関連。
攻略については折りたたみの方に書くとして。
まずはアラカ。
正直簡単でした。でもところどころバグがあるのは感じたな。
遠足がてら行ってみたのですが、リンクしまくるっていう事も無かったし景色がものすごく綺麗だった!
暗黒のポエタのような暗いイメージばかりのIDばかりだったので、ここまで綺麗なIDなら毎回行ってもいいなぁって気分になりましたね。
それと、とある事をすると敵が強化される・・・これも新鮮さを感じました。
今までだとモノを壊すと敵が弱体化されるばかりだったので、逆バージョンには面白さを感じました。

テンペル訓練所。
ここへは私含めてレギメン4人で行ったのですが、焦った焦ったwww
終始絶叫してました、ハイ。絶対レギメンとスカイプとかで連絡取り合ったり出来ないって思う位の絶叫ぶり。
ウチが思う理想PTで言うならば、剣・影・スピ・スペ・チャン・キュアこんな感じか、剣・剣・影・スピ・チャン・キュアこんな感じがいいと思った。
ちなみに私が行った時の構成は、影・影・スペ・チャンっていう変則的すぐるwww
最低、タンカーとキュアは必要。チャント2じゃヒール間に合わないんじゃないかな?って気がしましたね。
それでもステージ5-2まで行った私たちはアホすぎたwwwwwwww
ホントきつい!の一言で終わりました。
焦り過ぎて自分で寝かせたMOBを自分で起こすとか、ほぼやってたな、うん(・q・

とあるウマーなID。
一応行ってきました。感想としては、おまいら来るなww
私たちだけウマウマするからさ!wって感じ。
かなり真面目な話です、ここまでこうなっちゃったの!?って位にウマウマ。
経験値がー。とかじゃなくてね。ドロップももちろん昨日は出なかったけど。
でもウマウマ。試しに行ってきて良かった。






さて後半はアラカとテンペル(行けた所まで)を簡単に攻略ネタバレしていきます。

続きを読む

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

苦労号で苦労する上下装備探しの旅

こんにちは、こんばんは、シエルノヴァこと、のんたんどぇーす。
GW、みなさん満喫しましたか?
私は久方ぶりの満喫度でありました。ええもうホントに全身筋肉痛とかありえないから!←
今日も健やかに文章のみでお届けします。


Golden 何とかという(結局何とかかい!)ドロップ率2倍になるAIONのイベントが明日までありますが、堪能しております。
堪能というか、必死こいてると言えばそうかもしれませんね。
スティール クロー号(以下、苦労号)という船のIDの再入場時間が3時間のため、3時間毎に入る感じでほぼ毎日過ごしていました。というか、今日までやりますけど。


確かにユニーク装備は出るんですが、上下ローブ装備が一向に出る気配がありません。
反復クエストにて頭と肩は入手済み、手は現在進行中である種リーチはかかっているんですがねぇ。
どうしてくれよう、このやろう!とイライラがマッハGOGOであります。
昨日はチェーンユニ上下が出たので、かなり発狂していました=w= HAHAHA
見た目よりも、5か所揃って付加能力ついた状態で着たいってのが希望なんですよねぇ。
まぁまだLv45なので地道に通う事になりそうです。


そんな昨日の出来事。久方ぶりに見ました。ヒールしないキュア(ぁ
正確には、ヒール量が圧倒的に足りないキュア・・・でしょうか?
この時の職構成は、剣(=盾係)・影・キュア・チャント・スペ×2。行き先は苦労号船長まで。


で、あったのが船長戦。
布職ってキュアと位置がだいたい一緒じゃないですか?だから、チラチラ見えていたんですけど。
もうね、ゴリゴリ剣さんのHPが減っていくんですよ。ヒイイイイイイイイイ!!みたいな。

いつヒールするの!?ねぇ、いつヒールするの!?みたいな。
ちょ!そこで攻撃とかHPもう1/3も無いよ!!みたいな。


そんなギリギリ状態だったので思わず「剣さんにヒールしないと死んじゃうよ!」と一度注意したけど、結局ほとんどしないで、そのまま乙らせていたっていうね。
「あー予定通りやったなー」という気持ちになりました、ハイ。
HP400位でもヒールライトっぽいスキル(両手を広げる動きのスキルってそれ系だったような?)しか使ってないので、回復が間に合うはずもないんですよねぇ。
次点の盾係が影さんになるわけで、するとキュアだけじゃ余計ヒール足りないだろう思い、走って剣を起こそうとしたら・・・船長のグルングルン攻撃キターコレ!はい死んだー!wっていうね。

うん、無茶しちゃいけないね。だがー。この場合って布職が蘇生に行った方がいいよ・・・ね?
いあ、よくわからんけどね。チャント視点が混ざっているからかもしれないけども。
サモンリザが詠唱6秒って事は、チャントのヒールだけで影盾が船長戦で持つのか?にもよるだろうけども。
よくラフラフでは生き残れたなぁ。って思います。両方POTがぶ飲みだったのに。


ちなみに、この時は2回死んでいまして。
2回目は、最後のキャプ→範囲グルングルン攻撃 ×2回を連続食らって薬もバリアも間に合わなかったっていう、情けないオチ。
実は未だにポーションが下級と中級使用なんですお金がないからだよ!!!
つい最近カクテルとすしを100個ずつ購入した位に貧民です。
ソロじゃそれらも使わないしねぇ。無理もしないから、回復量も少なくていいし。

そのくせ錬金術は449/499・・・つまり。
中級回復ポーションで生産上げしている んですねぇ。HAHAHAHAHAHA
範囲攻撃中のヒール?そんなのはありませんでしたよ、ええもちろんですとも。


こんな事がないように、ウチは気をつけようと思った昨日の苦労号でしたっと。




さて、チャントさんのお話。
LV37になりまして、昨日は悪夢に行ってまいりました。
初回時は何もくれないのがデフォなんですかね?ケチメデです。
結局スペルちゃんが反復クエストが間に合わなかったため、タイヤがもらえずじまいになってしまったため、再挑戦でもあります。
今日は2倍DAYラストのため、カリガの鍵狙いで。
装備はLv36ユニ下・手足はLv33レジェの速度付、なのでせいぜい頭位しか狙うモノがないっていう。
しばらくは鍵狙いの周回が続きそうですね。
船はあまり行かずに、他の事でLvは上げたい気分。
同じ事しても楽しくはないですからねw 敢えて悪夢以外は、エレシュランタ(戦闘)か、エリュシオン(生産)に籠るとかw

そういえば、アビスミッションラストも行ってきました、アゾトランに行くやつです。
よくあるよくある。
Lv37では痛すぎました。
よくあるよくある。
ツケメンこと、イカノエイコス?だけは死なずに倒せましたけど。
よくあるよくある。
NMである、イライザ?はスタンが痛すぎてヒールすら出来ないっていうね。ホントマジ自分乙。
よくあるよくある。
ちょうど2倍タイムの間だったので、Lv45装備が少し出ましたがダイス負け。
よくあるよくある。
メシ・・・ウマ




ひとこと。
炎の神殿からは武器が出る気配がありません、2倍じゃなくて4倍位にした方が良いと思います、あそこはまじで。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

先生!お散歩ウィングが育ちません

一体全体どうしたらいいものか・・・あっ!シエルノヴァことのんたんです。どもども。
今日も文字のみでお送りします。


お散歩ウィングこと、放送用魔族スペルちゃんを久方ぶりに動かして遊んでいるのですが。
昨日やっとLv28になったっていう。天族と違ってPT必須ミッションばかりなんですよね。
天族の場合弱体化の影響もあって、カイダン牢獄ミッションだけは低Lv時PT必須になっていますけど、それ以外は全てソロで出来るようになっているから、サクサク上がるんですよ。
魔族の場合・・・
1.呪われた首飾り
火山にネックレスを放り込みたいが、エリートMOBがわんさかいる中を突っ切れるだけのHPと防御力がない。

2.アイスクロウライカンのやつ
エリートMOBの巣窟に乗り込んで退治しなくてはならないので、もってのほか。
またハイドMOBもいるため、まずソロ無理。

3.ラミベドン退治するやつ
雑魚退治までならどうにかイケるが、ラミベドンてめぇだけなんでエリートになったんだ、このやろう。

4.アビスキー
問題外で無理。


ってなわけで、上記理由のためどうにもならない状態です。
本当に遠く長く疲れを感じる瞬間ですよね。なんていうのかなぁ、サクサク上がらない時って。
一応調べた結果、魔族の場合Lv28から炎の神殿に行けるという事なので、もう行っちゃおうかな?って思っています。
たぶんというか、確実に当たりそうに無いんですけどね!><;
お散歩ウィングもレギオンには入ったのですが、強化石的支援はあるんですけどミッション攻略等の支援が一切ないというか、頼んでいないのが現状なんですけど、IN→上層要塞OR龍界IDに行っているようで何ともお願いしにくい状況が続いていまして。
お散歩ウィングの入っているレギオンはすぐ抜けるような気がしてきました。
自由なのはロリっ子のいるレギオンと同じなのに、どうも合わないんですよねぇ。


ふむ。



ロリっ子の現状。
苦労号に参戦しています。もちろん下層で樽までツアーですけれども。
20回までに減ったのは、楽だなぁって思います。今までが何回だったのかは忘れましたけどw
以前に比べて下層サルまで!ってのが多いように感じます。
今のところ4回行きましたが、その内2回はサルまでツアーでしたし。
サルまでといえば。初回サルまでツアー(苦労号自体も初回)の時にユニ靴をゲットしましたー!!
いやっほおおおおおおおおおおおい!
苦労号でユニ装備を見る事はあっても、(ドロップで)手に入れる事が一度も無かったので感無量というか。正直に嬉しかったw
それもライバルがいない!という、素敵な環境だったので余計に嬉しかったw
頭・肩・手・足とまで来ているのですから上下装備もぜひとも手に入れたい所です!=w=

それがあれば、またしばらく装備買わずに済むしねぇww
コインは武器に貢げるし。Lv51のミスリル コインで全身揃えたいし。
出来るだけ4/26からのドロップ2倍DAYに参戦して、装備ゲットしたいなぁ。って考えています。(=q=

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

気付いたら目の前にLv40

土日の2日でサブ子をLv31に上げてみました。
まぁ、上げた方法はエルテネンミッションがほとんどですけど。
こんにちは、こんばんは。シエルノヴァことのんたんです。



絶景かな。絶景かなぁ。
って、ここは空気が悪くて何も見えないなぁ。
カイダン偵察ちぅ
かわいいですね、私のメインちゃんです。
ロリロリ風味全開に作ってみたのですが、戦闘方法は魔法使いなのにチル連打というなんとも近接的な事をしています。
バリアがいくつあっても足りないよぉぉぉおお!


メインちゃんがLv39になってしまい。
悪夢をやるためにペースをスローにしているのですが、どんどん上がっていくため少し困っています。
代わりにサブちゃんを上げてみたのですが、無駄に「1週間でLv30にしてみよう!」なんていう目標を自分の中で掲げてしまったものですから、土日はかなり頑張ってしまいました(=q= HAHAHA
ノフサナなんて待ってる暇はありませんでしたので、1度クエスト消化のために参加しただけで残りはアビスクエストでLv29になり、あれよあれよでLv30。
さすがに、レギメンから「キャーハイジーン!」と言われてしまいました;


一つ一つのクエストをゆっくり見たりすればいいのですが、何だろう。全部すっとばしちゃうんですよね。
そのせいか人々の関係性とか、全くわかりません。
これと言って好きなMOBとかもいないのが難点・・・なんでしょうか?
クロメデは相変わらずケチメデなのは、変わりなくいるのが幸いなのでしょうか?
書いている私は眠くてイマイチ何を書いているのかわかりません。




さて、昨日の出来事でもひとつ。
Lv31にサブちゃんで炎の神殿へ行った出来ごと。
某スペルちゃんが思い悩んでいました。
「眠とか木とか入れられなくてごめんなさい」みたいな。
でも実際は違うんですよ。範囲持ちがいたら、眠も木も全部解かれちゃうんです。
それが出来ないためなのか、悩んでいた模様。
とあるPTの時は「サイン4から眠と木を入れて」はたまたとあるPTの時は「サイン2から眠と木を入れて」のような感じで怒られてしまったと。
更に今回参加した時のPTの場合はガンガンイケイケ!系でみんなでゴリ押ししていたため、眠も木も解けちゃうので悩んでしまったようです。


私がメインちゃんで神殿へ行く場合、剣さんがいた時はほっとんど眠と木は入れません。
解かれてしまうのが目に見えてわかっているから。
3以上でキュアさんへタゲが行った場合に眠と木を入れるようにしています。
また、それで何か言われてもハッキリとこう伝えます。「じゃあ、眠と木解かないように範囲止めてください」ってな感じで。中々難しい事ですけど。

ブラックシエルになった時は眠と木を入れてすぐ、範囲で解けてしまった瞬間に「すいませーん。眠と木解けてるんですけどー?」とか「あーあーまた解けちゃったんだけどー?」等を何度も言う。というどす黒い事をします。←まぁ稀によくありますけどw

さ、さて少し脱線しましたが。
範囲と眠木はどう頑張っても上手くかみ合わないわけで。そこで悩んでいたら何もかも楽しくなくなるような気がします。極論で言えば「臨機応変に対処しろ」にしか答えになりません。
同PT内の人が自由でいいんじゃない?と言っていましたが、3タゲ位来た時にウィンターリストレインをかまして、更に大量MOBを釣り全滅に導いた事のある私としては、自由という言葉では中々対応出来ないものがあると思います。
でも。

自分が楽しいと思えるように動けたら、それでいいんじゃない?って思います。特にまだ炎の神殿ですしおすし。
神殿の時が一番楽しい時だから、その時にやれる事(わざとカオスにしたり、強引に走り抜けたり等)を沢山しておくのがいいんじゃないかな?って思います。
私は1.5で一度終了しているため、ポエタまでしか行った事が無いですが。でも遊んでいた頃のその時には「効率」というモノに縛られて、完全につまらないものになっていましたからね。



さて、今日は悪夢をやって早寝するのが目標です。
私に早寝が出来るのでしょうか?とても疑問です。
最近ちょっとスピに興味がわきました。TERAのエレメンタリストを目指しているのですから、スキルがあんぽんたん過ぎてわからねぇ・・・と言ってる場合では無くなったようですし、少し触ってみないといけませんね。
ってか、最近のドロップアイテムが魔法装備ばかりってのも理由の一つなんですけどね。(おまけに全く売れませんし。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.