FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

チェーンメイルとサブリガ

チェーンメイル装備しました
OBTも終了間近!!!ってなわけで、装備を変えてみました。
チェーンメイルです。鎧っぽさが感じられないので、かなり気に入っています(*´Д`)ハァハァ
下がズボン系だと厚ぼったい気がしたので、自作グレイサブリガをはくことにしました。
注意:サブリガとグレイサブリガの違いは、材料の草布がブラウンかグレイかの違いしかありません。
これで女の子らしい、活発な感じが出たと思ってます。
出来れば、ブーツを履きたいのですが・・・まぁ、今回は諦めですかねぇ。
正式開始になったら、こういう感じの服装で遊んでいきたいと思います。


推奨職業なんて関係ねぇっすよ!!!見た目大事に決まってるじゃないですか!w
スポンサーサイト



ローカルリーヴ受けてみよう!NPCはどこ?@ウルダハ編

今回はウルダハのローカルリーヴ受付場所について載せてみたいと思います。
ウルダハに来るのは何回目だろう・・・実はあまり来てはいません。
特に理由は無かったんですが、長期間い続けた事が無いのです。

おばさんデカいっすね
まずはクラロアズさん。背が高いおb・・・おねぇさんでした。
綺麗な人ですねぇ。


おじさんもデカいっすね
次にお会いしたのは、ウヴィルシングさん。この人もデカイっすねぇ。
イカツイのは怖いのですよー;


二人の居場所はこちら
二人の位置はこちら。
結構わかりやすい場所にいたので、グールグルグルグルグルグル走り回れば見つけられると思います♪

怪しいイケ面

木工師をやってはいるのですが、弓や盾等作ろうとしたら革細工が必要という事を知り嘆いているのは、Cielnovaです。
なので革細工も上げてみることにしました、そろそろイッパイイッパイになりそうな気がします・・・。
でも自作の装備は持ちたいじゃないですか?愛着がわくというか、これも自己満足と言えば自己満足ですが作った物で狩りをしたり着てみたいと思うのは、私だけでしょうか・・・。( ̄∇ ̄;)

さて。FF14で遊んでいると、すごく変なぱんちゅをはいてる人をものっすごおおおおおおおく見かけるので、wikiで調べてみたら「サブリガ」というズボン系装備・・・らしい?
作成は革細工と書いてある・・・。ふむっ!作ってみようじゃないか!!!と思い立って、LS内のリーヴツアーを蹴って作成してみましたwww
サブリガ材料
材料はこんな感じ。草布?ってのが私にとっては曲者でした。コレ。実は色があるらしく、初め無色の草布買ったら「作成出来ません」って言われてしまったんですよ;
かなーりガッカリ(´・ω・`)ショボーンでしたよ、ホント。この布を買うためだけにウルダハの裁縫ギルドまで飛びました( ̄  ̄) とおいめ、、
遠かったよ、すごく遠かったよ。

サブリガ選んで
作るために甲冑ランクも3まで上げたのは内緒ですが、上げる作業はそんなに面倒とは思わなかったので、サクサクとやっちゃいました。
そんな紆余曲折があって材料を揃えて・・・出てきました。サブリガです。

サブリガ作成開始直前
ウィンドシャードが少ないので失敗出来ません!!いざ尋常に勝負!!!
もちろん作業ボタンは「突貫革細工」一択です♪
作業革細工とか押せる余裕無いですから(´・ω・`)ショボーン Rもすごく低いですしね;

サブリガ作成途中
トッカーン☆トッカーン☆(・ω・ノ)ノヨッヨ♪ ヽ(ヽ・ω・)ハイサッ♪トッカーン☆トッカーン☆

・・・この画像は実は2回目の挑戦だったりします(>m<ぷぷーw
完成画面にきたら「完成」と「仕上げ」の2種類(注意:仕上げと書いてるけど、実際は違う名前です;何だっけ;)表示されて、「仕上げ」の方を押してしまったんです;
そしたら、最後の最後でパッリーン☆と割れて壊れたという・・・⊂⌒っ-ω-)っズコー


出来上がったよ、ままん!
1枚は失敗したけど、残りは全て成功!なので、リーヴ中のLSの方々に宅配をする事に。
ええ、もちろん強制配布です!問答無用で投げつけます(・`ω'・)b
あまりに怪しい格好になっていたので、堂々と隠し撮りをします♪
喜んでもらえたようで何よりでした(*´Д`)ハァハァ これだから、生産は楽しいんだよぅ(*´Д`)ハァハァ
みんなでこっちょりSS撮ったりしてたし、満足満足♪

ただ、チャットの一言「是非、上もよろしくb」・・・ちょwwwおまwwwwwΣ( ̄◇ ̄/)/ ナニィィィィィィィ!!!!!!??



生産に重心重めにするかなぁ( ̄  ̄;)うーん

弓術楽しいんだけど・・けどっ!!!

ここ数日弓術にハマっているCielnovaです。(・`ω'・)ノ やぁ
当ブログを見てくださってる皆様、ありがとうございます。(お辞儀エモ
コツコツチマチマと毎日遊んでいます。でも眠いとすぐ寝ていますZzzzz・・・すぴーぃすぴーぃ。
寝るのってすごく気持ちの良いことなんだよ?w(うっふーん♪


ばちこーん
もうじきOBTも終わるという事で、グリダニア探訪をする事にしました。
幻術・弓術・木工・園芸のギルド全てがグリダニアにあるから・・・っていう理由ではなく。
きっと正式に開始されたら、グリダニアで長期期間(?)育成になるだろうと思ったからです。


痛っ!
ウルダハやリムサで育てても良いんですけど、むしろウィンドシャード狙いならリムサのが良いみたいですが。
きっと移動に時間費やすよりも、近場でリーヴ回しまくった方がいいんじゃないかと思って。
休日なら、走って他国のリーヴも取ってとか出来るんでしょうけど、さすがに平日にそこまで遊ぶ時間は無いし(━┳━∇━┳━)ダー


ばちこーんばちこーん
ちょこちょこ狩りをしていて、今はシスルテイル・マーモットがちょうど良いようです。
とは言え、FA前に必ずストンスキルを入れておく事が前提になりますが( ̄∇ ̄;)
入れても瀕死で戦闘終了が多々あるので、怖いMOBなんです⊂⌒っ-ω-)っ ズコー
ファンガーだとシスルテイルよりちょい弱い感じかな?フォレスト・ファンガーは強すぎました orzOTL
ちなみに、現在のステはフィジカル14,弓術8,幻術7,木工8で、平均的には一応上げています。


いてててて。
弓術をやっていて一番のネックだと感じたのは、弓の所持数について!!!
これ一番重要だと思うんですよね。1戦闘する毎に30-40は減ります。だから長期戦闘するためにはそれだけ大量の本数が必要となります。
しかし一束99本しか持てないので、それだけインベを圧迫します。
現在私のインベはワープドアローを 99本×12束 所持状態ですが、あっという間に無くなってしまいます・・・。(トホホ;
AIONでもmabinogiでも10000本で一束あるいは500本で一束というように大量所持が可能なのに、今更99本とか少なすぎると思いませんか?
私はものすごく少ないと思います。99本なんてものの3分程度で無くなる量。こういう所もどんどん変更していって欲しいものです。
あくまで予想ですが、銃師も玉数99個で一束になるんじゃないのかなぁ?と考えます。
きっと銃師をやる方々も同じ事を思うんじゃないかなぁ?

木工レシピ。

木工師のローカルリーヴを受けていると、たまに報酬で製作物のレシピもらえるんですね。
なので、そのもらったレシピを載せていこうかな?と。
これは中々進みそうにないけど。。。( ̄∇ ̄;)

● レシピ → メープル材,メープル板 ●
材料1→メープル原木×1
● レシピ → ウィロー材,ウィロー板 ●
材料1→ウィロー原木×1
● レシピ → エルム材,エルム板 ●
材料1→エルム原木×1


● レシピ → ハンマーグリップ(メープル) ●
材料1→メープル材×1
● レシピ → ナイフグリップ(メープル) ●
材料1→メープル材×1


● レシピ → ロングボウ ●
材料1→メープルの枝×1,材料2→メープルの木材×2,材料3→ストリング(リネン)×1
材料4→シープレザー×1,材料5→魚にかわ×1


● レシピ → エキュ ●
材料1→メープル板×2,材料2→ブロンズプレート×1,材料3→レザーストラップ(シープ)×1
材料4→ブロンズネイル×1,材料5→ブロンズリベット×1


● レシピ → サンダル ●
材料1→シープレザー×1,材料2→レザーストラップ(シープ)×1,材料3→ラワン板×1
材料4→モール・シニューコード×1,材料5→ブラスネイル×1
プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.