FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

リムサDE30リーヴを攻略しよう!

声がガラガラになっているのは、シエルノヴァと言います。
おはようございます。仕事したいのですが、今日はPC入れ替えと会計ソフトの接続切り替えのため、現在何も出来ない状態でございます。ハイ。

調べるだけ調べて、棒読みちゃんが起動してUStreamのチャットを読んでくれるようになったので、しばらくUStreamで放送しようかな?って思っていたり。
ゲームに集中してしまうと、ニコ生のような30分制限は非常に不便。
どんな感じで不便かというと、例えば生産中に放送が終了→設定しなおし→その間に生産の作業制限時間が進んでいる→慌てて戻す→放送開始で設定する→以下エンドレス
みたいな、一旦作業と止めないといけない。
「延長すればいいじゃない?」って言うけれど、ウチに言わせたらそれすら煩わしく感じる。
放送も遊び感覚でやっているけど、
だからもしやるとしたら、UStreamとニコ生を両方放送してやる、但しニコ生は最初の30分放送だけですよ。続きはUStreamで見てね!ってのがいいのかもと思いましたね。


そんな昨日のお話。


30リーヴを取得出来るようになったLSメンバから、あっそぼー!という連絡を受け早速行ってきました。
場所はスカルバレーと、クラゲ?の洞窟?というところで、ブラッドショア方面にあります。

リーヴを受けると、何やら魔物大全をなんかするらしい(ぇw
白いショワショワしてるのを調べると、当たりとハズレがあって魔物が出たらそれを退治するというものでした。
イッパイ調べるをすると、魔物が大量に沸いてカオス。
でも☆の難易度が低かったのか、近接オンリーPTだったからか、案外簡単に攻略できていました。

殲滅に集中していて、黙々感がありましたが・・・。
下の映像は、生放送中に録画しておいたリーヴ攻略の一部です。



録画のやつはまた別のリーヴですが・・・(==;
そういえば、見やすさまで考えてなかったなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば日曜日のできごとでも書こうか

最近生放送・実況?????録画に興味津津な、とある娘はシエルノヴァと言います。
再生リダイレクトの使用方法もだいぶわかってきたので、ゲーム音とマイク音の両立が出来そうです。
エコーがかかったようにヘッドホンからは聞こえるのだけど、実際録画して自分の声を聞いたらそんなでも無かったので、あと実際に再生リダイレクトを用いて生放送をしてみるだけですね。
そうそう、ユーストのコメントを棒読みちゃんで読み上げる方法を調べたら意外にも載っていたので、ついでにそれも試してみなくてはいけませんね。
若干身内向け・・・と言っても、他に見てくださっているリスナーさんがいるようなので、リスナーさんみんなが自己満足100%の放送を楽しんでもらえるように努めたいと思います(=w= ふふぅw


そういえば日曜日の出来事を書いていなかったので、ここにちょっと書こうと思う。


先日は、日曜日の戦闘でのPTボーナスについて予想を書いていたけれども。
LSのメンバNさんの「クルザス地方のMOB狩りしよう!」という呼びかけでお散歩&乱獲しに行って来たのでした。
どこも景色が綺麗なんですよね、クルザスって。
晴れていると遠くの景色まで見えるので、途中で給食(SS撮影)をはさみながら狩りをしていました。

クルザスは高地だからなのか、羊やしかさんがとても多いです。
でも私はペンギンさんが好きです!あと猫さんと犬さん。
水(あれは湖だったのかなぁ?)が近いと、カニさんやテロックさんが多く生息していました。
カニさんも狩って、生で試食してみたのですが「たらばがに」や「ずわいがに」と違って ものすごーくまずかった です(´・ω・`)ショボーン


夜も綺麗な月が出ていて、飛行船が飛んで行くのが見えてSS撮りまくっていたのは内緒w
道中ウルフさんが現れてお尻を噛みつかれたり、しかさんが餌くれないからと後ろ回し蹴りをしてきたり、羊さんが一緒に寝ようよーと言って「ねんねころり」を歌ってくれたりして、楽しいお散歩だっと思います。

またクルザス行きたいなぁ(=w= ふふぅ♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

突発イベントをやってみた。

寒いですね。仕事着が半袖のポロシャツしかない子は、シエルノヴァと言います。
ガクガクブルブルしていたら、はなからはなみじゅがたれてきます。

そんな昨晩のできごと。

毎日のように仕事をしながら、生放送の仕方やmixi閲覧に力を入れていた時。
ふと思いついた、イベント内容。
思い立ったら吉日と思い、サクサクと練り上げて作ったのが、以下のタイトル企画。


【 縛り付!みんなDE20リーヴ攻略♪縄で縛るんじゃねぇよ! 】


後半部分のタイトルはサブタイトル的に思ってくれればいいです。
ルールはこちらー。
20リーヴをみんなで攻略しましょう。但し攻略するにあたって縛りがあります。
だって、【 いつもと一緒じゃつまんねぇべ 】

ルール1.死んでも泣かない→成功報酬は期待しない。→リーヴ取ってこない方がいいと思うwww
ルール2.R1~R15位の低戦闘職で行う。この範囲内の生産職でもいいよ!石投げ最高!w
ルール3.人型は☆1、それ以外は☆3で行う。
ルール4.英単語??をチャットで使わない
ルール5.黙るの禁止。話さなきゃ4攻略出来ちゃうからね。チャット死しても話す事。

私はチャットではなく生放送中のため、声出ししますのでリスナーさんがチェックをしてください。
生放送を見て「この子言ったー!」となったらチャットにてご一報ください。ちょっと逝ってくるwww


ルール詳細について・・・
2について。
R低い職が無ければ、何でもいいから武器を買ってきてください。
R1~でも何ら問題ありません。

3について。
人型☆1はどう考えても攻略が難しいため。
それ以外の☆3はそこそこ難しい、でも攻略出来る程度だと考えたため。

4について。
リーヴ・チョコボ・キャラ名・NPC名・敵名・街名・キャンプ名などなど
言いようが無いモノは全般おkとします。(´・ω・`)ショボーン

アウトなモノの一般例
パソコン・ブログ・ハロー・ケアル・ファイア・ストンスキン(ストンス)・ポニーテール・ランク・フィジカル・バザー・ショックスパイク・シェルなどなど

アウトなモノをセーフな言い方に変える一般例(相手に何となく伝わればおk)
電脳箱・電子日記・こんにちは・回復・火の攻撃・石壁・馬の尻尾・職能力値・経験値・出店・ビリビリする壁(電撃の壁)・防御するアレ!(どれ?w)などなど
一生懸命考えて言いましょう。
使ってしまった場合、即死して戻ってきてください。衰弱上等!

また、仲間内で相手をひっかけるような使い方もおkです。
ひっかける例
しえる「●●さん、今使った能力ってなーに?w」
●●「これはケアルだよ」←これはアウト、逝ってこい
●●「これは(範囲)回復だよ」←これはセーフ


・・・というような内容で、やってみました。
日々普通に攻略するだけでは、飽きがきてしまう。
ならばそこにスパイスを入れてみよう!という思いでしたが、惨劇過ぎた(・ω・;)
リーヴ2つだけにしておいて良かったとホントに思うw

でろり映像
結果としては両方とも攻略には至りませんでしたが、カクターは4匹倒す事は出来ました。
レディバグは範囲攻撃で4桁出る鬼畜で、どうにもならなかったww
イベントの中でも上手く相手をひっかけるような質問を投げかけるのが難しかったなぁw

一人質問を投げかけても、的確に日本語名を答える子がいて「いやぁ、ほんと上手いなぁw」と関心しつつ、あまりに的確過ぎて爆笑してしまったり、バフがぱふぱふに変わってしまったり、大西ライオンさんの名前が大西ししさんになったりと、面白すぎて腹筋が痛くなってしまいました(///_///; あはははは

まとめると、カオス!これに尽きるね。



まぁ、やってみた中でルールを少し下方修正した方がいいのかな?と思った。
20リーヴの場合☆1,10リーヴの場合☆3-4にして、チャットがもっと出来る環境に変える。
質問する時は、誰誰さんではなく全員が答える形式にする。
親父ギャグを言って「・・・・」と反応が返ってきた場合、又は自身が「やっちゃったな」と判断した場合は即死する。

そしてこれ一番重要。
私が自爆してどうするんだ、精進しろw 精進!!w


誰誰さんに質問するって案を思いついたものの、上手く平等に質問を投げかけるのが意外と難しかった。
なのでこれをみんなに質問する形にすれば、黙ってしまう事も少なくなるので一石二鳥!
親父ギャグの件はね、イベント前から親父ギャグをやっていたからもあるんだけど。
イベント中にそれは起きてしまったのです。

Pさんが石投げをしていたのですが、その投げる音で突如閃いてしまった。

んでまぁ思いついたら、やっぱ言わなきゃー。と思って口走ったのがコレ。
石投げなだけに「ストーン」っていうんだー。
やっちゃった、やっちゃったよ orzOTL
あまりにダメ過ぎてしまって、すぐにナニーさんにお仕置きしてもらいましたとさw

そんな事があったので、親父ギャグのルールを付加しようかと・・・。自分の首をしめているとしか思えないけどね!






とりま、楽しんでもらえたようなので今回の所はこれにて終了!
また少ししたらやってみようと思います。
逆に英単語で会話しばりとかね!私を含めてみんな今回以上にデジョン祭になりそうだ(=w=;アセアセ


英単語を日本語にどうにか言い変えた回答はこちら
●●猪木 → あの時の猪木
●●馬場 → 巨大・おっきい
自動で走るためのボタン(ボタンで私がOUTでしたがw) → す!
範囲効果発動させるのはどうするの? → つ!
さんねーん●組 → さわやかさんくみ
101回目の・・・ → 結婚,求婚,婚約
武器関係 → 刀・拳・木の枝・木の盾などなど
マクロ → 真っ黒(どうしてこうなった!?w),自動記憶機能(だっけ?w)
灰色のかぶりもの耳が出ててかあいいその服なぁに? → ねずみこぞうになる服で、洗濯してないそうです。
電動●●機 → かたたきき
などなど、総じて酷いですね! だがそれがいい!


後半は生放送のおはなし?

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

実況放送のようなものを録画してみた。



はーい、こんにちは。
しえるおねぇさんだよー!w(教育てれび風

今回は実況風リーヴをやってみました。
月曜日からホント、アホな事やってますね。
本来やろうとしていたのは「内丹取得」と「ウルダハローカルリーヴ消化」だったのですが、両方をさっさと終わらせて上のような事をしていました(=w= ふふふw

録画の目的は生放送をやってみよう!ってのが目的で、そのための声出し練習と言いますか・・・
めちゃくちゃ恥ずかしがり屋なので、まずは録画からやってみようとなったわけです。
最初の自己紹介部分は緊張してカタコト系なんですけど、ふぅ・・・とため息ついてからは戦闘に集中してしまって緊張とかの問題はすっぽり抜けていましたw

もちろんアドリブでやっています。
文面なんて作っていられないし、戦闘中に読むなんてムリムリw (>w<;
一度に2つの事が出来ない&両方忘れちゃう性格なので、やってられないっすよ!w


さて、アップしてから気付いた点でも。
とりあえず、見るのに重い。エンコード?とやらをやってみたものの、やはり重い。
もっと軽くしないとブツブツになっちゃいますね。

声を変えたいが、上手く表現出来ていない。
地声と、「こんなの余裕っすよ!余裕!」といった声を変えたい部分の声が変わっていない。
せっかくの声出しなのだから、もうちょっと工夫したいですね。

とりま、ゆっくりまったりのんびりやって行きたいですね。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

全生産R10突破記念。ステ晒し

と、言ってもプロフィール欄から見えますがw
一応、生産最低ライン目標達成しました。
2010/10/22(金)辺りに終わったんだっけかな?
数日前に終わってて書いてなかった。
コンボ修練の関係で、R10を大幅に超えているのもあるけど。
まぁその辺はあまり気にしない方向でー。

2010/10/25時点のステ晒し
はいっ!こんな感じです。
木工が上がらない、木工が!><;
なぜか裁縫がぐんぐん上がる不思議!wどうしたらいいものかのぉ。
革細工も低いですね。モールシニューコードとアンテロープシニューコードで修練稼ぐかな?
R13だとドードーレザーはほぼ失敗してます(・ω・;)

次の目標は、
戦闘面
1.幻術を最低R16、最高R20にする
2.槍術をR20にし、クイックステップ取得する
3.弓術の複射準備取得する

生産面
1.木工R20を目指す
2.裁縫R20を目指す
3.革細工R20を目指す
4.気が向いたら錬金術R20を目指す


で、今日の目標はさっき書いた通り「内丹取得」と「ウルダハローカルリーヴ終わらせる」っと。
出来る事からコツコツと。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.