FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

何でも屋にはなれません。

全生産R10を目指して、残りが鍛冶・彫金・料理だけになりました、名前をシエルノヴァと言います。
もうじきコンプですね・・・長かったぁ。

LSメンバとローカルリーヴ

鍛冶はローカルリーヴを受けるか、ウルダハでMOBを倒した時に出る銅鉱やらを加工して修練しているので進みが遅いですね。


彫金中

彫金は、先日リテイナーのインベ整理をしていて出てきた骨片2Dを全てボーンリングに加工したら、かなり進んだっていう。本来は料理の後でやろうと思っていたので、思わぬ進捗でしたね。
魔法命中が上がっても、幻術がメイン戦闘では無いので悉くポイポイ作っては売っての繰り返し。
店売りだから大したお金になるわけもなく・・・。
「修練値稼ぎだー!」と割り切って、生産していました。(´・ω・`)ショボーン


それが土曜日の出来ごと。


昨日は?というと、
料理を開始。ザリガニをリムサの魚屋で購入して川砂オンラインを開始しました。
始め10D買ってしまったのですが、R9になるまでに6D程で事たりてしまったため、仕方なくいらないザリガニを捨てるはめに(・ω・;)
出来あがった川砂6Dは、今日の夜に早速彫金修練に変わっていきます。
これで1ランクでも上がると良いんですけどねぇ。。。

料理は@1ランクなので、LSメンバーからいただいたウォルナットを利用して、エイコンクッキーとボイルドエッグ辺りを作成して終わらせようかと思っています。
勘違いしてる人が多くいるので、はっきり言うけど・・・。


何でも屋を目指してるわけじゃなくて、
R10の生産スキルが欲しいだけなんです!! ←これ重要



実はこれって生産では重要だと思うんですよね。(ウチの中ではそう思っている)
R10スキルって、進捗状況をよくするための必須スキルが多いのですが、【部品】・【製品】というような感じで物によって変わるんです。
また、作業・突貫・入魂の3種類にも分かれていたり、多種多様なんですわ。
物作りを目指すなら、やっぱりこういうスキルって集めておくといいかな?って思いましてね。
それで始めたのがきっかけ。

んでまぁ、当然のことながら。R10までの品なら作れます・・・が!

メインアームと、生産するための素材の両方を持ってきてもらわないと、作れません  m9(^q^)プギャー

メイン生産職である、【木工】・【革細工】・【裁縫】(ギリギリ【錬金】もかな?)であれば、ある程度素材はありますが、それ以外は基本持っていないと思ってくれるといいんだけどな。
あと出来あがりは知っていても、それを作るための材料を知らない人が多いね。

例えば、食べられる物=料理素材 と思っていたり、布=糸だけで良い と思っていたり。
実際は布は布でも染色付布が必要なのか、染色無でいいのかと違いがあったり、食べられても実際は錬金素材であったり。蒸留水とかそのもっともな例になりますね。
せめて調べよう、なっ!www



LSメンバとお散歩
ウチのゲーム中のPC画面はカオスなんだぜ・・・
左半分FF14、右半分IE(タブ大量の内、ほとんどFF14の検索画面とその結果)、更に机の上は公式本と、必要シャード名のメモと、依頼受けた時用のメモとetc・・・・
ここまでしなくていいけど、最低限調べてくれてるとスムーズなんだがな・・・


と、愚痴をボロボロこぼしていたら、朗報キタコレ。
以下公式より。
11月下旬のバージョンアップでは、既存のレシピの製作難易度およびランクの見直しを行う予定です。見直しを予定しているレシピは多岐にわたり、より適正なスキル値で製作が行えるように調整されます。
以上公式より。
これは良いような悪いような朗報ハァハァ。
既存レシピは作りやすくなるものの、【適正Rが無いと製作が出来ない(もしくは成功率が低くなる)】って事で、よりメイン生産職に力を入れなければならない状況に陥ってきた模様。
さすがに木工だけでもR20は早期に上げておきたい所ですね。
または、作成に必要なアイテムは早めに作っておくとか。【適正なスキル値】ってのがどの程度のものか・・・本当に考えどころですね。
11月中旬まであと1カ月。ふんばりどころでしょうかねぇ・・・(遠い目。


首錬金
矢が1セット999本とかになってくれれば、持てる量も増えるのになぁ・・・。
早く増えて欲しいんだけどなぁ・・・。
装備枠とアイテム枠の別枠化も早くして欲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.