FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

料理R11になったので料理は終わり。

※注意:大抵画像は帰宅後に貼り付けなので、朝~夕方までは文面のみになってます。


昨日いつものようにリーヴ消化をしていたら、WISが来て「ブログに載ってるDって何ですか?」と聞かれて一瞬【 !? 】となったのは、シエルノヴァと言います。

なので、ここで簡単に説明。

ザリガニ1Dで使っている【D】 → 1ダースの略。1セット12個なため。 
Dに行ってみる!で使う【D】 → ダンジョンの略。
R11になったで使う【R】 → ランクの略。
WISが来てで使う【WIS】 → ウィスパーの略。ささやきって事。
ヒール → ケアル

別ゲーで名前が違えど同じ効果や意味に該当するものがあるので、私は普段別ゲーで使用する名前を使っています。
意味が同じなのに、わざわざ変えるのはナンセンスだと思うんだ☆

初めて「ブログ見てます!」と言われて、かなーり嬉しくなってたのは、おねぇさんとのヒミツだぞ!♪


さて、本題。
朝の朝食風景

日曜に川砂となったザリガニさんですが、彫金によって細砂に変わりまして。
更にこの細砂は、錬金のクリスタル分解に利用出来たっていうね!
「なにこれw1度で2度おいしい!!」みたいな効果がありました。ハァハァ・・・
そんなわけで、R9で止まっていた料理ですが、急遽ザリガニオンラインを開始して川砂つくりをしました。
たったの3D半(42個)だけですがね。
たとえ風シャードを使っても、最後は風クリスタルを分解するので、元が返ってくるので良いコンボ修練になりますね。



そうそう、先日の事ですが。新たにLSに加入しました(・w・)b
理由はIN時間にメインLSメンバがいなくてソロプレイがつまらなかったから!これにつきます。
元々メインLSは「かけ持ちおk!」だったので、相手LSマスタ様にWISして「かけ持ちおkですか?」と尋ねて「おk」の回答をもらった上で入りました。
人がいるっていいですね。チャット欄が華やかになります。
2つになったので、反応が遅くなりますがちゃんと見てますよ! ←

やっぱり生産風景
例えば・・・
LSメン「ゴッドセンドのスキルマクロ化出来ないんだっけー?」
私(別LS設定&生産中)【出来るよー!出来るんだってばよぉお!!】←心の叫び
・・・とか

LSメン「そういえば料理スキルやってる人いないねぇ」
私(別LS設定&生産中)【全生産R10目指してるから、料理R11あるんだよぉぉぉおおお!!!!!】←心の叫び
・・・とか

LSメンのあいさつ関連
私(別LS設定&戦闘中)【うぉ!あいさつしたいよ!出来ないよぉ!ごめんね!こんちゃー!ORおやすみー!!><ノシ】←心の叫び
・・・とか

ねっ!意外と見てるでしょ?w
今のチャットの仕様だと、リンクシェルからLS選択で変更してからじゃないと返事出来ない=生産&戦闘中に安易に変更する事が出来ない ため、全部流れて逝ってしまって話題が終わっちゃうんですわ。
まぁ、仕方ないけどぬ。気にしたら負けだぬ。
この仕様は11月のアプデに期待しないように期待しておくしかないですね。




後半はちょっとした愚痴なので、見たくない人は完全スルーするといいよ!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.