FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

プークでしょ骨でしょ・・・

以下エンドレス、骨乱獲PTはRの近い人の構成でかつ、人数が10人位で通常攻撃連打で行うと修練値500入る可能性が高まって美味い思いが出来る事を発見したのは、シエルノヴァです。



まぁ、大抵200-300程度しか入らないんですけどね、大人数PTでは修練値は500が普通に入るものだと思いこんでいたのですが、実際はこの程度しか入らないんですね。
美味いの感覚が、他職とは違うようです。
いあ、うん。本当にウチの美味しいの感覚は、違うようです。


そんな弓術士、のんたんの日曜日の様子。
現実世界では、地元のお祭りがあり、開催の合図の花火がどっかんばっかん鳴るものだから9時位には起床してFF14開始です。
非常に眠いです。安眠できる環境がすこぶる欲しいです。
最近まったく眠れません。車の中で寝てもビクンビクンしてしまい眠れない日々が続いています。


朝から銀山でボーっとしていると何やら英語で「PT入りませんか?」というお誘いの白チャが。
土日はメイン弓術のR上げをしたいと考えていたので、入ってみる事に。
何を言っているのかサッパリわからないので、思い当たる単語を並べると、リージョナルリーヴをやっているとの事で、エーテまで一旦戻ってリーヴ参加をしPTメンバのいる場所へ行くと全滅している様子。
正直「おいおい、テロックなのに倒せない盾ってどんなフィジ振りしてるんだwwww」と思ったのは内緒。
メンバが戻ってくるのを待っていたらいつまでも帰ってこない。(^ω^#)ビキビキ

もうしばらく待っていたら、「x4,y6地点でプーク狩るよ」という事を言っている様子。
仕方なく移動して、セラープーク乱獲をすることに。
ソロでも乱獲するかー。と考えていたので問題は無いのですが・・・日本語渇望症に陥りますね(・ω・;)
PT乱獲で弓の利点は、敵が固まって沸くと移動を一切しないで攻撃が出来るというのがありまして。
ある程度沸く範囲の真ん中に立ち位置決めると、そこから移動する必要無しでバッカスカ矢を撃つだけで済んでしまうんですね。
そのため、盾職が敵を探している間に、どんどん攻撃して修練値ウマウマする事約1時間。
ワイクスというアクチブMOBの攻撃で盾さんが死亡。
戻ってくるかと思って待ちながらずっと戦闘していたら一向に戻る気配なし。
はい、盾さん逃げた模様です。(ちなみにPTリーダ)
日本でも海外でも、自分が美味く無いと逃げる人っているんですね。よくわかりました。
複数タゲになってしまい、ウチも死亡したためデジョンついでに抜ける事に。
もちろん抜ける時には一言伝えましたからね!←ここ重要
エキサイト翻訳最高!


更に休憩後、LSメンバと乱獲しはじめる事に。
対象はメイデンバグ。痛い。すこぶる痛い。痛い思いをして100-120。そして殲滅速度遅い。
これを人は微妙と言う?
なので、ウチの所持していたノフィカのリーヴを攻略する事に変更。
2人で攻略のため難易度は☆1。美味くない。
色々走り回って、結局銀山へ戻る事に。PT募集して、セラープークを狩る事に。
PT組んで狩って思うのは、人数が多くないとやはり修練値が美味くないと言う事。

だが私は効率厨ではない!と何度も言っているだろう!!

結果6人位になったので、骨を狩りに行く事になったのだけど・・・。
あれぇ?美味い!美味い!!って聞いていたのだけど、ちっとも美味くない。
まぁ、この時(夕方頃)は、本当に美味くなかった。
最初に書いた通り、ウチの美味いの感覚は、200-300が最低ラインで、PT全員500近く修練値が入るのだろうと思っていた。
だから実際120-200程度であった事で、「え?たったのこれだけなの?」というのが正直な感想だった。
同じように思ったのかどうかはわからないが、幻術さんも「PTってこんなにマズイんですか?」と言ってしまう程。

骨のいる位置?
夜に狩って知ったのだけど銀山の骨乱獲は銀山内を走って移動しながら沸き待ちしつつ倒していくというのが普通らしい。
だから、一か所で待っていると美味さが激減するらしい。(参加人数にもよるけどね)
MAPでいうと赤四角で囲ったあたり(間違っていたらすまん!)の、セラープークの沸く小島へ行くための、周囲の通り道部分。ここを高速殲滅&移動を繰り返してやるそうな。



ってなわけで、夜に再度野良PTに入って骨乱獲に参戦。
この時の人数は10人位いたのかな?スキル撃つと簡単にお亡くなりになってしまうため、スキル自重で通常連打。
すると何回修練値500入ったかな?結構MAXの500まで入った気がします。(10回程度はあったんじゃないかな?)
入らないと0とかあったけど、平均したら200オーバーにはなっていると思います。
あっ。もちろん武器は修理しましたよ!じゃないと修練値もらえる確率減ってしまいますしね!w
近接さんの位置にベッタリ貼りついていたので、幻術・呪術さんもヒールやバフによる修練値もうまかったと思います。
人(幻術さん内で)によっては一発攻撃で200も普通に入ってたと言っていたので、かなりおいしかったんじゃないかな?
1日通してR25→R27になれたので、R上げとしては良い結果が残せたと思います。


まぁ、リアル人生的に言えば負けてると思いますけどね!><;
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.