FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

VU来ましたね。弓術視点

あくまでも、私個人の視点なので、人によってはこういう見かたもあるよ!
これは良くないじゃない!というのがありますが、その点は自分で見て判断してください。
自分が楽しむためにチェックしているのに、人のためにチェックする必要性は無いのだから!w
のんたんこと、シエルノヴァです。早速いってみましょう!



注意:画像の大きさがマチマチなのは許してね!
VU1
まずはイベント関連について。
ここで気になったのは、特技R20以上で発生するメインクエストの相棒の性格情報について。
私がメインクエストで選んだエレゼンは、性格が結構良い方だったので楽しく進められるのですが、リテイナーがまじやべぇ。
何度かブログに掲載してますが、本当にイライラ^q^するララフェルなので、リテイナーの性格も出来れば実装して欲しかった。
リテイナーをあと2キャラは増加させる予定(決定事項ですがw)ですが、ララフェルだけは絶対に選ぶのをやめようと思っています。

ギルドリーヴの途中難易度調整も結構良いですね。対2までのMOBならば結構難易度高くても攻略が可能なのですが、MOBが逃げて他MOBを連れてきた時の複数タゲ(運が悪いと5-6タゲになって迫ってくる)はハンパないので、下方上方に変更出来るのは良いと思いました。

MOBの命中率引き下げも良いですね。矢を撃ってもスカばかりという事が減りそうです。とても助かります。


VU2
次はバトル関連。R20までの修練値上げが楽になるという事は、スキルの選択の自由が広がるということ。
今まで入れたくてもR上げが大変で入れられないスキルというものが減りそうです。
特に欲しいのってあまりないんですけどね(・ω・;)

PTボーナスのR幅が広がったのは良い点ですね!よりLSメンバーとの交流も出来るし。
HPとMPの影響度調整も良いですね、これでHP上昇してくれてたらいいな。
弓類の命中率に関して・・・は、戦闘時気をつけねばならない点の一つになりますね。距離をつかむ!これが弓をやる上で重要事項になりそうです。


VU3
アクション関連について。自身が使用しているものと、これから取得してみたいと思っているものをピックアップして感想を書いてみます。
まずは、斧術関連でブラッドバス。アクションゲージが3になった事で回復手段の一つに有効になりやすくなったのではと思います。使いたくてもゲージが貯まるまでに時間がかかり、使うのに結構工夫が必要でしたが、軽く回復したい時に使えるようになるのでは?と考えています。
ディフェンダーは、物理攻撃ーになるけど物理防御+になるんだったかな?そのため、幻術・呪術向けに取っておきたいスキルだったのですが、魔法防御力も上昇・30分に効果延長した事により更に利用しやすい物へと変わったのではないでしょうか?

弓術系スキル関連は、ほぼ関係無い事だったので放置ww

槍術関連でフェロシティのアクションゲージが0になったのはかなり嬉しい!というか、猛者がゲージ0なのに、HP減少付でゲージ1あったのって結構不思議でしたよね。
フェイント消費TPが500になるってのは、まだスキル取得していないのでわからないのですが、フェイントを使用してみて感想出来たらいいな。

幻術関連はやはりプロテス・シェルの防御上昇量調整でしょうか?幻術時と他職時で違いが出るとなると、他のスキルが入れた方がいいかもしれない!って事にもなるのかな?
ケアル等のヘイト上昇量調整は、あまり期待してない!w

呪術関連はトーメントでしょう。あまりに強いスキルだったので、下方修正されるのは仕方ないでしょう。

新MOBは・・・どうでもいいな。沸き量が増えたのはいいね。テリトリー修正は、楽しそうだw・・・というか!テリトリーに戻ってもHP回復しなくなったってのはいいね!回復されると本当に大変なんだもん;

戦利品の通常品と+3品の2極化されたのはいいなぁ。アイテムでインベ圧迫が減るのがすごいいい。


VU4
その次はアイテム関連について。枠上限増えたのと、下着の消耗廃止は激しくいいね。
初期は下着修理してたけど、インベ圧迫される関係上今では修理しなくなってたし。
それよりも何よりも嬉しかった事は、矢のスタック数が999に上方修正きた事!本当に嬉しかった。これで色んな矢を持つ事も考えてもいいかな?って思えるようにもなったしねw


VU5
UI関係はまだログインしていないので割愛。やっていく内に感じることになるでしょう。


VU6
その他については、やはりアニマ関連かなぁ?
お気に入り登録出来るのはいいのかなぁ?やってみない事にはわからないねぇ。
リテイナーの所持金タブ化いいなぁ。リテイナーが試着代わりをしてくれるのも、装備なら想像がつきそうでいいかもしれない。
良く見たら良い変更あった!!!ゲームパッドの←→やキーボードの←→でバトルレジメンモードに移動しなくなったこれキタでしょう!通常攻撃しようとしたら、レジメン連打してたとかが無くなるわけでしょ!かなり熱いね!
軽くウケたのは、ウルダハの冒険者ギルドの扉が常時開放とかwww私も含め、みんな開かない!!!って叫んでたからなぁw


VU7
不具合修正は、斧術向けが多いなぁ。あんまり関係なさそうだ。
しいて言えば、アイテム名の+1+2表記のマクロ使用の不具合が解消された点かな?w
マクロ組むの大変だったんだからね><。


さて、いかがでしたでしょうか?
結構な量の修正が入るので使いやすくなればいいのですがね。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.