FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

軽く雑多にAIONの旅

こんにちは、こんばんは。
みんなのアイドル、のんたんですっ!
久々のAIONの旅。第2回目は、シエル鯖魔族の旅です!
まぁ、結局魔族で変わり映えしませんね!サーセンwwww

昨日はちょろーっと生放送をしてみたのですが、AIONネタで話すのは難しい!w
総じてMMORPGは話すのが難しいですけど(=q=;アセアセ
その一部始終については録画をしたので、下に貼りつけておきますね!w

さて。シエル鯖ですが・・・
BOT多いな、まじでwwwwwwwwwwwwwwwwww
某鯖もガチ多かったけど、それ以上の数がウロウロ走り回っていたのでMOBが枯れていましたね。
全然NCJが仕事してないのが、全世界に流れるわけですね、よくわかります^-^
対策しますー。言うててこれじゃどうしようもないな。と。

でもまぁ、ウチは散歩キャラ育成だから、それらに対して特に何をするって事はありませんけどね。
FF14との違いは、クエストがどんどん振って沸いてくるので、全てを生放送内で説明するのも難しいってのもありましたね。
NPCが音声説明したりするので、その時に静かにならないとってのもあったなぁ。
これは、音声OFFにすれば解決出来ますけど、声が出るなら使いたいですからね。
またFF14以上に集中してしまう点が自分の中にあって、静かになってしまったのも失敗だなぁって思います。
試行錯誤が必要ですね、このゲームで生放送する時は。


さぁ、ゲーム世界の話ですが、シエ魔のんたんはBOTの妨害や、MP枯渇の問題をくぐり抜け無事ディーヴァへと戻る事が出来ました。
のんたんは元々ディーヴァだったんですけど、変なおじさんにレイプされた結果100年の眠りについてしまっていたのです。
ふと目覚めたら記憶喪失だったわけで、盗賊として活動している間に記憶を戻してディーヴァへと戻ったんですけどねw
やりたくて盗みを働いていたわけじゃないんだからねっ><。
羽がはえて復活したのんたんは、今後どうなっていくのでしょうか?
あ、ちなみにのんたんはスペルウィングになりました。
わんわんぉに魅かれるものはあるものの、やっぱりガチ魔法使いのがいいなぁって。
今はペットシステムもあるからね。
ディーヴァのんたんは、イスハルゲンを飛び出し新たな土地アルトガルドにて散歩をする事になります。
さぁ、どんな景色が見られるのか楽しみですね!(実際は覚えてるけど、ゲーム内のんたんは初めての世界のため)

スポンサーサイト



テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.