FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

苦労号で苦労する上下装備探しの旅

こんにちは、こんばんは、シエルノヴァこと、のんたんどぇーす。
GW、みなさん満喫しましたか?
私は久方ぶりの満喫度でありました。ええもうホントに全身筋肉痛とかありえないから!←
今日も健やかに文章のみでお届けします。


Golden 何とかという(結局何とかかい!)ドロップ率2倍になるAIONのイベントが明日までありますが、堪能しております。
堪能というか、必死こいてると言えばそうかもしれませんね。
スティール クロー号(以下、苦労号)という船のIDの再入場時間が3時間のため、3時間毎に入る感じでほぼ毎日過ごしていました。というか、今日までやりますけど。


確かにユニーク装備は出るんですが、上下ローブ装備が一向に出る気配がありません。
反復クエストにて頭と肩は入手済み、手は現在進行中である種リーチはかかっているんですがねぇ。
どうしてくれよう、このやろう!とイライラがマッハGOGOであります。
昨日はチェーンユニ上下が出たので、かなり発狂していました=w= HAHAHA
見た目よりも、5か所揃って付加能力ついた状態で着たいってのが希望なんですよねぇ。
まぁまだLv45なので地道に通う事になりそうです。


そんな昨日の出来事。久方ぶりに見ました。ヒールしないキュア(ぁ
正確には、ヒール量が圧倒的に足りないキュア・・・でしょうか?
この時の職構成は、剣(=盾係)・影・キュア・チャント・スペ×2。行き先は苦労号船長まで。


で、あったのが船長戦。
布職ってキュアと位置がだいたい一緒じゃないですか?だから、チラチラ見えていたんですけど。
もうね、ゴリゴリ剣さんのHPが減っていくんですよ。ヒイイイイイイイイイ!!みたいな。

いつヒールするの!?ねぇ、いつヒールするの!?みたいな。
ちょ!そこで攻撃とかHPもう1/3も無いよ!!みたいな。


そんなギリギリ状態だったので思わず「剣さんにヒールしないと死んじゃうよ!」と一度注意したけど、結局ほとんどしないで、そのまま乙らせていたっていうね。
「あー予定通りやったなー」という気持ちになりました、ハイ。
HP400位でもヒールライトっぽいスキル(両手を広げる動きのスキルってそれ系だったような?)しか使ってないので、回復が間に合うはずもないんですよねぇ。
次点の盾係が影さんになるわけで、するとキュアだけじゃ余計ヒール足りないだろう思い、走って剣を起こそうとしたら・・・船長のグルングルン攻撃キターコレ!はい死んだー!wっていうね。

うん、無茶しちゃいけないね。だがー。この場合って布職が蘇生に行った方がいいよ・・・ね?
いあ、よくわからんけどね。チャント視点が混ざっているからかもしれないけども。
サモンリザが詠唱6秒って事は、チャントのヒールだけで影盾が船長戦で持つのか?にもよるだろうけども。
よくラフラフでは生き残れたなぁ。って思います。両方POTがぶ飲みだったのに。


ちなみに、この時は2回死んでいまして。
2回目は、最後のキャプ→範囲グルングルン攻撃 ×2回を連続食らって薬もバリアも間に合わなかったっていう、情けないオチ。
実は未だにポーションが下級と中級使用なんですお金がないからだよ!!!
つい最近カクテルとすしを100個ずつ購入した位に貧民です。
ソロじゃそれらも使わないしねぇ。無理もしないから、回復量も少なくていいし。

そのくせ錬金術は449/499・・・つまり。
中級回復ポーションで生産上げしている んですねぇ。HAHAHAHAHAHA
範囲攻撃中のヒール?そんなのはありませんでしたよ、ええもちろんですとも。


こんな事がないように、ウチは気をつけようと思った昨日の苦労号でしたっと。




さて、チャントさんのお話。
LV37になりまして、昨日は悪夢に行ってまいりました。
初回時は何もくれないのがデフォなんですかね?ケチメデです。
結局スペルちゃんが反復クエストが間に合わなかったため、タイヤがもらえずじまいになってしまったため、再挑戦でもあります。
今日は2倍DAYラストのため、カリガの鍵狙いで。
装備はLv36ユニ下・手足はLv33レジェの速度付、なのでせいぜい頭位しか狙うモノがないっていう。
しばらくは鍵狙いの周回が続きそうですね。
船はあまり行かずに、他の事でLvは上げたい気分。
同じ事しても楽しくはないですからねw 敢えて悪夢以外は、エレシュランタ(戦闘)か、エリュシオン(生産)に籠るとかw

そういえば、アビスミッションラストも行ってきました、アゾトランに行くやつです。
よくあるよくある。
Lv37では痛すぎました。
よくあるよくある。
ツケメンこと、イカノエイコス?だけは死なずに倒せましたけど。
よくあるよくある。
NMである、イライザ?はスタンが痛すぎてヒールすら出来ないっていうね。ホントマジ自分乙。
よくあるよくある。
ちょうど2倍タイムの間だったので、Lv45装備が少し出ましたがダイス負け。
よくあるよくある。
メシ・・・ウマ




ひとこと。
炎の神殿からは武器が出る気配がありません、2倍じゃなくて4倍位にした方が良いと思います、あそこはまじで。
スポンサーサイト



テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.