FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

アラカとテンペル行ける所まで攻略しよう(ネタバレアリ)

5/31 AIONバージョンアップ2.5が来ましたね。こんにちは、シエルノヴァです。
色々と試してきましたが、新鮮さがあってどれも楽しかったです。

今日はその模様を少し書いていこうと思います。
後半でIDのネタバレを書きますので、ご注意ください。
にんにん!
まずは新モーション。刺客の1日券をいただいて試しました。
これは通常の立っている時のモーションですが、これは結構微妙。
写る位置によってはいいんですけどね。
今までのフリーに動いていた方が私は好きだったなぁ。という印象でした。


走る時も刺客っぽい
こちらは刺客モーションでの走り方。
忍者みたいな走り方です。この指が気になって気になって仕方がなかったのは私だけですかね、ですよね。
ジャンプモーションはかっこよかった!
モーションは一つ一つ選択購入出来れば良かったと思いますね。
セット売りは残念でした。それも17mェ・・・


高級グラフィックを試してみたのですが、どうにもこうにも重く感じられました。
そんなわけで一般グラフィックに結局戻して終了。
確かに綺麗というか、世界が全体的に明るくなりましたが結構どうでもよかった感がありますね。

新MAPはねぇ。バグだらけっぽい。
そしてものすごく見づらい。
Nキーで透明マップが出るんですけど、以前はチャット等で「位置」情報をクリックすると透明マップにすぐ反映されたのですが、今回から一度Mキーマップに情報が出るようになったようなのです・・・
でも、情報が出ない!!!!!
3-4回試して「そんな情報ねぇよ」的な英文が流れたので、アレは確実にバグなんだと思います。
とりあえずまた試して出たらツイッター等で画像だそうと思います。

気のせいかもしれませんが、攻撃時詠唱とマラソン時の速度。
今までと変わらないよ。と言われましたが、何となく遅くなった気がします。
感覚で言うな、馬鹿!と言われてしまうだろうけども。
なんかなぁ?普通に走る速度も遅い気が・・・。
2秒詠唱時は特に遅いかなぁ?って気分に。こんなに長かったっけ?的な。
だから私は速度手を手に入れるならば、詠唱手にしようと思いました、うん真面目に。

ID関連。
攻略については折りたたみの方に書くとして。
まずはアラカ。
正直簡単でした。でもところどころバグがあるのは感じたな。
遠足がてら行ってみたのですが、リンクしまくるっていう事も無かったし景色がものすごく綺麗だった!
暗黒のポエタのような暗いイメージばかりのIDばかりだったので、ここまで綺麗なIDなら毎回行ってもいいなぁって気分になりましたね。
それと、とある事をすると敵が強化される・・・これも新鮮さを感じました。
今までだとモノを壊すと敵が弱体化されるばかりだったので、逆バージョンには面白さを感じました。

テンペル訓練所。
ここへは私含めてレギメン4人で行ったのですが、焦った焦ったwww
終始絶叫してました、ハイ。絶対レギメンとスカイプとかで連絡取り合ったり出来ないって思う位の絶叫ぶり。
ウチが思う理想PTで言うならば、剣・影・スピ・スペ・チャン・キュアこんな感じか、剣・剣・影・スピ・チャン・キュアこんな感じがいいと思った。
ちなみに私が行った時の構成は、影・影・スペ・チャンっていう変則的すぐるwww
最低、タンカーとキュアは必要。チャント2じゃヒール間に合わないんじゃないかな?って気がしましたね。
それでもステージ5-2まで行った私たちはアホすぎたwwwwwwww
ホントきつい!の一言で終わりました。
焦り過ぎて自分で寝かせたMOBを自分で起こすとか、ほぼやってたな、うん(・q・

とあるウマーなID。
一応行ってきました。感想としては、おまいら来るなww
私たちだけウマウマするからさ!wって感じ。
かなり真面目な話です、ここまでこうなっちゃったの!?って位にウマウマ。
経験値がー。とかじゃなくてね。ドロップももちろん昨日は出なかったけど。
でもウマウマ。試しに行ってきて良かった。






さて後半はアラカとテンペル(行けた所まで)を簡単に攻略ネタバレしていきます。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.