FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

オールドスケイルメイルはいりました

このところ固定PTな感じで遊んでいるのは、シエルノヴァと言います。
このたび、オシャレ用LSを作りました。
LS名は【 DragonQuest 】です。
時代の最先端を行ったネーミングに固定PTのメンバーも納得のいく()ものになりました。
FinalFantasy9とかでも良かったかもしれないなぁ。と今となっては思う

オシャレLSの主な目的は、PT時のLSマークを時々変えてカッコよくしたい!であり、専用チャットをするわけではありません。
あくまでも、名前の前にあるLSマークをカッコイイのを付けたいだけです。

PTで戦闘中であっても、ネームの部分からオシャレをしたいがために作られたLSですから、人とかぶったりダサいマークの場合。また気分によってマークがどんどん変えられていく。そう、あくまでも「マークだけ」をメインとしています。

会話は、戦闘時ならPTチャットを、LSチャットするなら、自分の所属するLSのチャットを利用します。
しかし固定メンバーとの会話はいつもスカイプを利用しているので、私の所属するLSのチャットに気がつかない時も多々ありますけどね。



さて、そんな固定メンバーと一緒にウルダハでのファクションリーヴをやってきました。
なぜなら報酬は【 オールドスケイルメイル 】だから!w
「25日以降から?固定メンバーで槍3兄弟をやろう!w」というネタ(?w)企画があり、槍といったらオールドスケイルメイルだろう!という話になったのですが、その実物はバザー価格で40万~100万という法外な金額。
高いから諦めていたNさんのため、また自分も持っていなかったので、ファクションリーヴで入手しようと受けてみました。
ウルダハ内で空き瓶を制限時間10分で集めるという簡単なものだったのでチャチャッ!と攻略。
無事に手に入れる事が出来ましたw
私の分は、スカルバレーの戦闘系ファクションリーヴで手に入れて、もう一人はお買い上げにて入手していたので、見た目お揃いのネタ槍3兄弟が出来上がりましたw

風シャード100個(11/24時点の相場で400ギル~500ギルなので、4万~5万ギル分)と交換してもらえたのが、かなり嬉しかったのは内緒w
とりあえず、普通にバザー買うよりは相当お買い得なものだったと思います。

ネタは全力でネタにしないとね!



またかねてより欲しかった、バーガンディベレー帽も20万であったというので、お買い上げ。
どんどんオシャレ装備が増えてきて、楽しくなってきたw
お金はいつもひもじくて悲しすぎるけどww
更に、マラソン中に発見した、カンバスハーフグローブもクリスタル1個と交換と出ていたのでお買い上げ。
カンバスハーフグローブでも通常1万位はするので、クリスタル1個で交換出来たのは安い買い物だったと思います。
まぁ・・・綿布装備が減って修理出来なくなってきてますけどね(;_;ぶわっ
25日の修正にマジ期待・・・しないでおきますか。

矢が無い時にすぐ近接になれるように、槍術を身につけているんですが。
小手がブラスヴァンブレイスだと槍術は該当してないんですよね。
Rは低くなってしまいますが、R35のアームガードのが共有できる&見た目シンプルに見えるので【 スートブラック・アームガード 】を検討しようかな?と思っていたりする。今日この頃なのでした。
ハーフグローブなら汎用なので、それでも十分なんですけどねぇ・・・。
するとレイブンハーフグローブが欲しくなるなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.