fc2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

TLの仕事をしてみよう@職業編

さて。続きましてはー。職業のおはなしでもよろしいかしら?w
シエルノヴァです。
ちゃ、ちゃんと仕事してるんだからねっ!(><。
人間、現実逃避は大事なんだから、勘違いしないでよね!?
いやでもね。やりたくない事やっててもつまらないっていうか、苦痛なんですよ?
この気持ちわかる人は、きっといるはず。


(´・ω・) ふぅ・・・好きな事仕事にしたいな。
例えば、ゲーム関係とか。とか。ネタは無いし、センスは無いし、ただゲームが好きっていう。
遊んでいて楽しい。一日ゲーム内で動き回っていたいわぁ。
頭痛がしても風邪をひいても、オンラインゲームで遊ぶ情熱だけは廃プレイヤーに負けないと思う。
そして、自分を追い詰めるっていうでっていう。

GMは勘弁なんだけどね。あーだけど・・・
ジャッジメントですの!YOU BAN☆
・・・とか、ちょっと楽しそう(=q=  ぐふぐふふふw←自重しろww
そんなわけで、地味にTLに応募したのは、そういうのもあったりして。
コツコツ書く事は苦手なんだけど、それのために地道に頑張る。私ちょっと腹黒い(キリッ☆



前フリは長くなりましたが、今回は職業のおはなし。
でもやりたい職業しか調べない!w  汚い!さすがのんたん汚いぞ!ww
詳しくは4亀を見てね!→http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20101001078/

・・・じゃなくてー!w
まずはそのやりたい職業についての私の経緯から。
私がやってみたいと思っている職業は、以下の二つ。アーチャーとソーサラーです。少しエレメンタリストも気になってはいますけど。
アーチャーは、某mabinogiというMMORPGにてエルフキャラでアーチャーをやっていて、自分のキャラクターという意味で固定させたいのが一番の理由。
だから、ハイエルフDEアーチャーには譲れないものがあります! ♪ゆずーれないーn(ry

またソーサラーは、RPGの世界といえばいいのかな?それとも幻想世界といえばいいのかな?
現実世界では扱えないモノ。魔法が使えるようになるんです。
本や、夢の中でしか使えないものが、例えRPGの世界であったとしても使える。
自分のキャラが作れるゲームなら、疑似自分が魔法を使えるようになる。頭の中厨二ですか、そうですk
剣やランス、斧とか普通に生活していたらソレらも使わないといえば使わないのですが、現実世界には確かに存在するものです。
呪文や呪い、魔法陣とかファンタジックで、現実世界では扱えないモノ。だから私はソーサラーもやりたいのです。
で、色々キャラとか見ていてケスタニックDEソーサラーが似合うかなぁ?って思ったわけですよ。

(固有スキル的には逆のがいいようなんですけどね!)



1.アーチャー
アーチャーハイエルフ(予想

巨大弓を持って圧倒的なスピードで戦場を駆け抜け、遠距離から強力な攻撃力を発揮する職業。
アーチャーは高い機動性と攻撃力を持つ職業で、矢の集中砲火で敵を錯乱させる。
機動性のために防御力を犠牲にしたアーチャーには、相手との距離を保つことが最重要事項である。
遠距離アタッカー職で武器は弓、防具は軽装を装備できる。

アーチャーは基本的に連射攻撃が可能。チャージング攻撃を使って一体の敵を速やかに処理できるスキルを所持している。多重射撃、貫通射撃、集中射撃などの様々な弓攻撃は、遠くの敵が自分に近づくことさえ阻止するほどの力強さを誇るが、軽装備着用で防御力が不足しているだけに、周辺の敵との距離を確保することが最も重要だ。


2.ソーサラー
ソーサラーケスタニック(予想

現在のアルボレア文明を支えている強大なアルボレアエネルギーから力取り出すソーサラーは、
古代神の力を研究し、この力に関して最も熟練したクラスである。
防御力は低いが、どんな武器よりも強力な破壊力を持つ破壊魔法で遠距離攻撃を繰り出す彼らは、
どんな戦場でも恐怖の存在となるはずだ。
遠距離アタッカー職で武器はサークル、防具はローブを装備できる。

直線系の攻撃と、範囲攻撃が同時に使用可能で、多様な戦闘パターンでモンスターを狩ることができ、また、貫通攻撃が可能なスキルあるため、多数のモンスターを狩るのにも有利な長所を持っている。


・・・だそうです。
よくよく考えたら、両方とも遠距離アタッカーだね(・ω・;)
スポンサーサイト



テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.