FC2ブログ
総アクセス数
現在の閲覧者数
Twitterやってます Twitterボタン
クリックすると中の人が喜びます

気付いたら目の前にLv40

土日の2日でサブ子をLv31に上げてみました。
まぁ、上げた方法はエルテネンミッションがほとんどですけど。
こんにちは、こんばんは。シエルノヴァことのんたんです。



絶景かな。絶景かなぁ。
って、ここは空気が悪くて何も見えないなぁ。
カイダン偵察ちぅ
かわいいですね、私のメインちゃんです。
ロリロリ風味全開に作ってみたのですが、戦闘方法は魔法使いなのにチル連打というなんとも近接的な事をしています。
バリアがいくつあっても足りないよぉぉぉおお!


メインちゃんがLv39になってしまい。
悪夢をやるためにペースをスローにしているのですが、どんどん上がっていくため少し困っています。
代わりにサブちゃんを上げてみたのですが、無駄に「1週間でLv30にしてみよう!」なんていう目標を自分の中で掲げてしまったものですから、土日はかなり頑張ってしまいました(=q= HAHAHA
ノフサナなんて待ってる暇はありませんでしたので、1度クエスト消化のために参加しただけで残りはアビスクエストでLv29になり、あれよあれよでLv30。
さすがに、レギメンから「キャーハイジーン!」と言われてしまいました;


一つ一つのクエストをゆっくり見たりすればいいのですが、何だろう。全部すっとばしちゃうんですよね。
そのせいか人々の関係性とか、全くわかりません。
これと言って好きなMOBとかもいないのが難点・・・なんでしょうか?
クロメデは相変わらずケチメデなのは、変わりなくいるのが幸いなのでしょうか?
書いている私は眠くてイマイチ何を書いているのかわかりません。




さて、昨日の出来事でもひとつ。
Lv31にサブちゃんで炎の神殿へ行った出来ごと。
某スペルちゃんが思い悩んでいました。
「眠とか木とか入れられなくてごめんなさい」みたいな。
でも実際は違うんですよ。範囲持ちがいたら、眠も木も全部解かれちゃうんです。
それが出来ないためなのか、悩んでいた模様。
とあるPTの時は「サイン4から眠と木を入れて」はたまたとあるPTの時は「サイン2から眠と木を入れて」のような感じで怒られてしまったと。
更に今回参加した時のPTの場合はガンガンイケイケ!系でみんなでゴリ押ししていたため、眠も木も解けちゃうので悩んでしまったようです。


私がメインちゃんで神殿へ行く場合、剣さんがいた時はほっとんど眠と木は入れません。
解かれてしまうのが目に見えてわかっているから。
3以上でキュアさんへタゲが行った場合に眠と木を入れるようにしています。
また、それで何か言われてもハッキリとこう伝えます。「じゃあ、眠と木解かないように範囲止めてください」ってな感じで。中々難しい事ですけど。

ブラックシエルになった時は眠と木を入れてすぐ、範囲で解けてしまった瞬間に「すいませーん。眠と木解けてるんですけどー?」とか「あーあーまた解けちゃったんだけどー?」等を何度も言う。というどす黒い事をします。←まぁ稀によくありますけどw

さ、さて少し脱線しましたが。
範囲と眠木はどう頑張っても上手くかみ合わないわけで。そこで悩んでいたら何もかも楽しくなくなるような気がします。極論で言えば「臨機応変に対処しろ」にしか答えになりません。
同PT内の人が自由でいいんじゃない?と言っていましたが、3タゲ位来た時にウィンターリストレインをかまして、更に大量MOBを釣り全滅に導いた事のある私としては、自由という言葉では中々対応出来ないものがあると思います。
でも。

自分が楽しいと思えるように動けたら、それでいいんじゃない?って思います。特にまだ炎の神殿ですしおすし。
神殿の時が一番楽しい時だから、その時にやれる事(わざとカオスにしたり、強引に走り抜けたり等)を沢山しておくのがいいんじゃないかな?って思います。
私は1.5で一度終了しているため、ポエタまでしか行った事が無いですが。でも遊んでいた頃のその時には「効率」というモノに縛られて、完全につまらないものになっていましたからね。



さて、今日は悪夢をやって早寝するのが目標です。
私に早寝が出来るのでしょうか?とても疑問です。
最近ちょっとスピに興味がわきました。TERAのエレメンタリストを目指しているのですから、スキルがあんぽんたん過ぎてわからねぇ・・・と言ってる場合では無くなったようですし、少し触ってみないといけませんね。
ってか、最近のドロップアイテムが魔法装備ばかりってのも理由の一つなんですけどね。(おまけに全く売れませんし。
スポンサーサイト



テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CielNova

castanic
オンラインゲームが好きな娘が自己満足で書いてます。
プレイスタイルは、のらりくらりで短期集中型♪
コメントを書いてくれると、中の人が喜びます。

第3期TERA LEADER
 I'm Archer
 I'm Sorcerer
※注:上記はTERAの希望職です

● 管理者画面 ●
※当サイトはリンク自由となっています。相互リンクもお気軽にどうぞ
Blog Link
公式link&商標
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FinalFantasy14
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright (C) Bluehole Studio Inc, LTD. All Rights Reserved. AION
Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation
the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.